Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
あっという間に上の歯も。
JUGEMテーマ:育児
 
毎日バタバターっと忙しく過ごしていたら、前回の記事から1ヶ月経ってそしてベビーの歯も上が生えてきそうな感じになってしまいました。
何だろう、ホント毎日忙しすぎる。何故?
特に長男が幼稚園から帰ってきてから夜子供らが寝るまでが2時間くらいしかないみたいに感じます。
午前中も、何だかんだであっという間。
長男とダンナの弁当作って二人を送り出したら、大体一日おきにやってる掃除or洗濯(もしくは両方)をやったり離乳食やったり子供絡みの行事があったり買い物に行ったりで気付けば11時、なんて状態がほぼ毎日。
ベビは朝は割とご機嫌なんだけど、長男とパパが出かけていくと途端に私にベッタリくっついて離れなくなってしまうので、自由は割とない。

んーーーーちょっと自由が欲しい、な。
長男の時と違って、今回完母で育てることが出来たおかげでベビの食費は浮いたけど(その分私の食費が少々増えましたw)、その代わりダンナにすら預けられないで今8ヶ月。
離乳食が進んでようやく少しなら預けて外出出来るようになりましたけどね。

夜、子供達が寝てからの時間が楽しくてしょうがないもんで、ついつい夜更かししちゃうんですが。
ベビさん眠りが浅いので、何度も中断させられて、やっぱり大したこと出来ませぬ。
世の8ヶ月児(と言うか長男)はこの頃もっと…朝までぐーっすり眠ってくれた気がするんですがねぇ…。
何度か起こされるのは構わないのだけど、ちょっと頻回じゃないかしらーと思う今日この頃です…。


男の子二人の育児22:38comments(2)|-|
bot
スポンサーサイト


|-|22:38|-|-|
bot
コメント
うちのは1歳半まで1時間〜3時間くらいの間隔で起きてましたよ。
何度心が折れそうになったことか…。
特に寒い季節はダメでしたねぇ。
乳児がいると自分の時間は無いに等しいですよね。
もう少ししてお兄ちゃんと遊べるようになったり
離乳食もすすんだりしたら
また状況は少し変わってくるのかな?
ファイトです〜〜〜!

ところでこのコメント入力欄、すごく大きいですねw
いくみ | 2010/10/23 2:00 PM |

⇒いくみさん
遅レスごめんなさい。
うちもユウヤが初めて朝まで寝た時は「朝だ!」ってダンナと顔を合わせたくらい感激したもんですけど……あれはいつ頃のことだったか…もう忘れてしまって私ったら。

隣に寝ると割と起こされずに朝を迎える日も多いのですが、こちらも本当に眠っていないとダメだったりします。
隣に居ればいいってもんでもなく…。
なので案外夜ってやりたいこと出来なくて、それが非常に残念だったり。
思わず「チッ」となってしまいます(^^;

まあもう少しの辛抱ですよね。
がんばります☆


このコメント欄、ホント大きいですね…デザイン変えたばかりで気付いてませんでした(笑)
| 結月 | 2010/10/29 5:22 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot