Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
2回食。
JUGEMテーマ:育児
 
忙しいから今日は無理〜とブログを書かないでいると、あっという間に半月ほど経ってしまいますね。
記事では少し前に始めたようなことを書いていますが、つい先日、とうとう2回食へステップアップしました。
離乳食って、初期の2回食が一番面倒なのよね〜……。
でもずーっと母乳って訳にはいかないし。
進み具合も、順調かと言われればそうですとも言い切れませんが、それなりに食べるようにはなってきたので、良いのかな。

でも、メニューに寄っては、よく食べますよ。
例えば、にんじんそうめん。とうきびのお粥。えだまめのお粥。あとはお湯で溶いたパン粥も好きかな…。
ミルクで味を付けるのはあまり好きじゃないようです。
パン粥なんて、ミルクの方が美味しいと思うんだけどなー。
じゃがいもも、ミルクで溶くとイマイチ…。だし汁の方がお好みの様子。
和食派?(笑)
それにかぼちゃも好きじゃないみたい。お粥に混ぜてもパン粥にしてもだしで溶いても。
あんなに甘いのに!

ヨーグルトも、ユウヤの時にはベビーダノンを使っていましたが、今回は周囲に「ベビーダノン?何ソレ。え。高い高い!使ったことないわー!」っていうママ友さんのお話を聞いたので、使わないことに。
実際ちょっと高いし。
食べやすいようにされているし野菜が一緒に摂れるので価格を気にしなければ(それこそ1人目だったりとかw)とっても便利だなーと思うんですが、普通のプレーンヨーグルトでOKなら和えるのにも使えるし私も好きだから、常備しやすい。
と思って時々そのまま使えるタイプのをあげてみてるんですが、反応はイマイチです。
やっぱベビーダノン、食べやすいんだろうなー。
でもあげないw
今のところは。
でも…つい、スーパーでは売り場の前で足を止めてしまいます。
いい反応してくれるかも!なんて想像したら、やっぱりねぇ。


ちなみに離乳食には、「旭川発北海道のかりんとう屋 」の野菜フレークがオススメ!!



一度使ったらクセになりますよコレは。
とにかく便利です。忙しいアナタにぴったり。
…って別に私お店の回しモンじゃないですけどw
でも本当にオススメです。私もお試しで買ったんですが、絶対リピしようと思います。


あと、アレルギーについて。
少し前にトマトをあげたことがあったんですが、食べたあと蕁麻疹が出たので、これは様子見をしています。
トマトで蕁麻疹なんて、盲点だったんですが。
調べてみたら、案外アレルギーの出やすい食材だったようです。知らなかった…。
反応は体中という訳ではなくて、口から顎にかけて、食べこぼれてしまった部分だけだったしその後の体調も特に異常はなかったので軽度かなーと思うんですが、やはりちょっと抵抗があって。
そろそろ血液検査をしようと思っているので、その時にでも先生に相談しようと思います。

血液検査、気は重いんですけどね。
待合室で待っているように言われますが、中では一体どのようにされているのかと想像すると、やはり胸が痛みます。
3本くらい採血しますもんね……。
今まで、予防接種で泣いたことのないコウタでも、泣くだろうな…泣かない子なんていないよな。
でもアレルギーの検査には欠かせないので、せめてユウヤみたいに大きくなってからではなく、今のうちに…と。
ユウヤはもう判るようになってから検査したので、しばらくトラウマで、病院に入りたがりませんでした。
今は全然平気みたいですけど。っていうかむしろ好きみたいですけど(^^;

異常がなければ安心ですが、何せ私もダンナもアレルギー体質、ユウヤも食物はないけれどアレルギー持ちとなれば、何かしら持っている可能性が高いだろうな。

……っていうか何型かな…。
そっちも気になります。

評価:
価格: ¥311
ショップ: ネットスーパーtakenoko
コメント:すごく使いやすいです。一個あたりの量もちょうどいいし、野菜は一緒に摂れるし、とっても便利!



男の子二人の育児14:10comments(0)|-|
bot
スポンサーサイト


|-|14:10|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot