Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
ちょっとだけ食べた。
JUGEMテーマ:育児
 
ちっとも離乳食の進まない次男・コウタ。
食事でうまくいかない時に、と思いつつダメもとであげたすりおろしリンゴですら、イマイチな反応でしたが、昨日あげたBFのパン粥(初)は割と口にしてくれました。

どちみち「もっとよこせー!」ってな反応ではありませんが、それでも口に運ぶスプーンをガシッ!と掴み、自ら口へ。
私が反対の手に持つカップにまで、手を伸ばして口へ運ぶくらい意欲的でした。
そして5口ほど食べて、急に「もう要らない!うぇーん」みたいな。極端なヤツですね。

ちなみに今日は、ユウヤがりんごを見つけて「食べたい」と言うので、剥いたついでに一切れすり下ろし、コウタの離乳食に。
出来たら果物以外であげたいところだけど、ユウヤの時もこの時期スイカの搾り汁とかあげてたなーと写真を見て思い出し、「ま、いっか」と。ユルユルです。

明日こそは何か夕食から取り分けるとかして、野菜をあげよう………今度こそにんじんでもあげてみようかな。


男の子二人の育児22:45comments(2)|-|
bot
スポンサーサイト


|-|22:45|-|-|
bot
コメント
二人目育児たいへんですよねぇ。
私は二人目のときは離乳食6ヶ月からあげました。
1人目のときに5ヶ月ごろは本当に食べてくれないと思ったので6ヶ月ごろからでも大丈夫という話を聞いたので二人目はゆっくりスタートでもいいんじゃないかなぁと思って。
食べてくれないと不安になったりするけど、そのうちぃ〜と思う程度でいいんじゃないですかねぇ。二人の子育てしてるんだから大変ですもの。私も二人目頑張ってます。お互いにゆるゆる頑張りましょう。
えりな | 2010/07/26 7:41 PM |

>えりなさん

コメントありがとうございます(^^)
もしかして以前、何度かコメント頂いたことがあったでしょうか?
えりなさんのブログを少し拝見してみたのですが、古いブログの方を何度か読ませて頂いた記憶があったので…。
すっかりご無沙汰になってしまってすみません(^^;


二人目って、一度経験していることで手を抜くコツや緩く出来る部分があっていいのですが、一人目と同じようにいくことばかりじゃないし、時間的な余裕も以前よりなかったりで、案外うまくいかないこともあるのですね。
ただ気持ちの余裕だけはあるという状態です(笑)
それだけで充分なのかも知れませんが…。

離乳食も、今はまだ味に慣らしている時期ですもんね。最初からパクパク食べた方がビックリでしょうか。
ずーっとおっぱい栄養になる訳じゃないでしょうし、ゆっくり進められればそれでいいですね♪
| 結月 | 2010/07/27 2:21 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot