Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
構ってちゃん。
JUGEMテーマ:育児
 
今月末で6ヶ月になるベビちゃん。
一日中、遊んで〜とアピールするようになりました。
ひとりでは、まだ遊んでも短時間。最近は仰向けにしてもあっという間に俯せになってしまうので、メリージムも効果なし。
そろそろお座りした状態で遊びたいようで、まだひとり座りの出来ない彼は、支えて座らせればメリージムでもガチャガチャと手を振り回したりおもちゃを掴んだりして遊びます。

うーん、母ちゃんキミが遊んでてくれたらお皿洗いたいんだけど。
洗濯もしちゃいたいんだけど。
難しいですネ…。

ちょっとなら放っとけるんだけど、すぐにご立腹なので仕方なくおんぶで家事してます。
ユウヤの時は、おんぶって私は苦手であまりしなかったのですが、今はそうも言ってられません。
上の子ひとりの時には赤ちゃんに合わせてのんびり過ごしたりずーっと抱っこしていたり出来たんですが、今はやることやっちゃわないと午後はユウヤが幼稚園から戻ってから、さっさとシャワー済ませてご飯作って夜変な時間に眠くなる前に食べ終えないと……なんて一日の流れもあるし。
ユウヤがいる時にずーっと抱っこしてたらヤキモチ妬いちゃうし
みんなそうやってこなしてるんでしょうが、本当一日があっという間です。

肩もハリハリ……どこかで全身の凝りをリセットしたい。何が一番いいのかな。



※今日も離乳食、口をなかなか開けず。
じゃがいもを潰して、だし汁で溶いたもの、少しだけ。
あげるタイミングが難しい。


男の子二人の育児23:59comments(0)|-|
bot


|-|23:59|-|-|
bot
コメント
コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot