Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
ママは休業なし。
当たり前だけど。
ママって、お休みないですよね。

勿論子供はかわいい。
大好き。LOVEラブです。
でも、たまに、休みたい。

ママをお休みして、自分のために、時間を使いたい。

『ちょっと髪を切ってくる』
とか
『お買いものをしてくる』
とかは、ママをお休みして好きに過ごせる時間ではなく、用事を済ませに行くだけです。


1日中家にいても、
外にお散歩しに行っても、
子供と一緒。

月1で実家に帰りますが、その時親に子供を預けてお出かけ…ってのもいいかも知れません。
でも、私の趣味って基本的に
家 インドア 家
なんです。
でも家の中にいて、ママ休業はあり得ません。
自宅は勿論、実家でも。

ダンナは良く動いてくれます。
子供をすごくかわいがってくれます。
でも、気持ちの問題。
こたろうが「うぇ〜ん泣き顔」って泣いているのを、聞こえているのにほっとくなんて、やっぱり出来ません。
ダンナがいても、やっぱり「どうしたのかな?」って思うもの。

こたろうの成長と共に、ママのエネルギー消費も激しくなってきました。
おむつ替えでさえ、暴れるようになって結構大変…。
日中、「疲れた〜ムニョムニョ」って思っても、頭が痛くても、ママは自分だけ。
こたろうはまだ赤ちゃんなんだから、私がいろいろしてあげるしかない。
ママって、大変ですネ…。

それでもダンナが、遅いとは言え毎日帰ってくることや、結構動いてくれることってそれだけでも幸せなことなんでしょうね。
もっともっと、頑張っているママさんはいる訳で…。
でも、でも…。
たまに、休みたいな…。




読んでくれてありがとうございます!!
こたろうの成長とともに、産まれたばかりの頃とはまた違った意味でPCに向かう時間が取れない日も出てきました。
が、ランキングは励みになりますわーい
今日もポチッと応援して下さいね赤い旗
にほんブログ村 子育てブログ子育てブログランキング
一人目:0歳22:22comments(10)trackbacks(0)
bot


|-|22:22|-|-|
bot
コメント
あたしも休みたいわ〜って思うことあるなぁ。
ウチも旦那がかなり積極的に育児してくれてるから、
楽って言えば楽なんだろうけど…。
子供のことなんか考えないで、パーッと…。
な〜んて無理なんだろうね。考えなくてもいいって
思っても、考えちゃうのがママなんだろうね。
ちょっと旦那に預けて、歯医者に行っただけでも
キューちゃんのことが気になっちゃって、
終わったら、すぐに帰宅って感じだもん。
あや | 2006/07/15 11:13 PM |

こんにちわ!マサシクここ2〜3日、そんな心境でした。「自由になりたい、どこかに行きたい」と思っても、私もお家に居たい派。主人が見てくれても泣き声が聞こえたら…主人も良く手伝ってくれるから恵まれている方…でもナントナクもんもんもん。全く一緒で^^; 初育児の緊張感が取れて疲れを感じる頃なんでしょかねぇ(^▽^;) 
mykokoro | 2006/07/15 11:15 PM |

わかりますー。私は子どもと離れて出かけるのは、整骨院行ったりヨガ行ったりする2時間くらいと、スーパーへ買い物に行くちょっとの時間で、最低限の用事を済ませたら一目散で帰ります。これでもすごくありがたいことです。きのう初めて用事じゃなくて友達と遊ぶために家を空けたけど、ダンナが子どもに大泣きされてるのが気になって、結局途中で帰っちゃいました。やっぱり常に気になってしまうなぁ。でも、これが普通の母親なんでしょうね。大変な分、喜びもたくさんあるはず!私はあと1ヵ月半くらいで仕事再開なので、子どもと終日べったりの時間もあと少しかと思うと、せいぜいべったりしておこうという気になってきたよ。
pipimama | 2006/07/16 8:15 AM |

=======================================
⇒あやさん
ダンナが沢山動いてくれる!って言うのは、かなり幸せなのだとは思っているんですよ。うん。でも、休みとは違うんですよねw
贅沢ですけど…それがママってやつなんですけど…ちょっとだけ休ませて!って思いますw

=======================================
⇒mykokoroさん
おうちにいる限り、ホントの休みって無理ですもんね。
まさか赤ちゃんを実家やダンナの両親に預けて自分は自宅…ってのも変な話ですしw
昼寝しなくなったのも成長なのですけどね…。

=======================================
⇒pipimamaさん
ボーリングですね!
うわ〜、いいなぁボーリング。私も大好きなんです!ホント。
でもずーっとやっていないし、腕鈍ったかなぁ…。
子連れではまだ行けませんね。もう少し大きくならないと…。
結月 | 2006/07/17 12:18 AM |

ほんと。休憩する暇が意外とないですよね。
だんなに任せてもやっぱり心配なのは
母親だからなんだな〜って思います。
親になるってこういうことなんだな〜。
でもたまには息抜きしないと。
私は昨日、バスケをしにソラをパパに預けて
遊びに行っちゃいました。
気持ちいい汗を流して、お昼を食べて・・。
悩まされていた肩こりが解消しちゃいましたよ♫♫
りょう | 2006/07/17 11:31 AM |

初めましてこんにちわo(^-^)o今日初めてブログを拝見させていただきました虎ママです(^-^)私は3月15日に長男を出産しました☆☆こたろうくんと誕生日が1日違いなのでうれしくてついコメントをさせていただきましたw(^0^)wこれからちょくちょくお邪魔させていただきます☆★☆よろしくお願いします(^0^)/
| | 2006/07/17 12:28 PM |

私も休みたい〜!!(><)
ゴマちゃんは大好きだけど、1日くらい
育児から解放されて自由に過ごしたいですよね〜。
それが出来るのは、一体いつになるんだろう…。
りえ | 2006/07/18 10:34 AM |

結月さんのお気持ちがものすご〜〜〜くわかります!!
私も同じこと思いますよ〜(;^ω^A

「髪を切りに行く」とかって用事を済ますだけって感じですよね・・・たまには家でのんびりPC開きたいし、DVD見たりしたいです♪もちろん子供抜きで(~o~)
それに頭痛の時はホントゆっくり寝ていたいって思います(>_<)でも母業お休みなしだから寝てられないですよね・・・

私は月一くらいでゆっタンをばぁばに預けて、旦那と2人ゲームセンターに行ったり、バッティングセンターに行ったりして育児休業させてもらってます(笑)(●´ω`●)
あいっぺ | 2006/07/18 11:24 AM |

=======================================
⇒りょうさん
いいなぁ〜。
私はダンナの休みなら預けることも出来ますが、遊びに行く相手がいないw
仲の良い友人はあちこちバラバラだし、引っ越しちゃってみんな遠くなってしまって…。

=======================================
⇒名無しサマ♪
初めまして!コメントありがとうございます(*^-^*)
出産が1日違いなんですね!
じゃあ、もう首据わりや寝返りをしているころでしょうか。
もし良かったらお名前教えて下さいね☆

=======================================
⇒りえさん
そうなんですよ!勿論子供と一緒にいないと、気になって仕方がないし、お世話しているのも一緒に過ごすのも苦ではないです。
でも、たまーに休みたいですよねw

=======================================
⇒あいっぺさん
うちも、遊びに行くとしたら実家の母に預けてダンナと…って感じでしょうか。
友人もなかなか、誘ってすぐに集まれる環境じゃないし、何より引っ越しでみんなから遠くなってしまいましたw
近所のお友達がほしい〜っ(^^;
結月 | 2006/07/18 11:59 AM |

私も!休みたーい!ダラダラしたい。
親も近くにいないし、引っ越したら友達とも遠くなるし…!
一人の時間があったほうが、子供といい関係が出来ると思うけど、それってあまりいい顔されないですよね〜。
育児ノイローゼとかになるよりよっぽどいいと思うんですけどねぇ。
| よもぎ | 2006/07/18 9:37 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://fuyune.jugem.jp/trackback/193
トラックバック


bot