Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
何故うなる。
最近こたろうは、夕方くらいになるとうなります
3ヶ月頃になると、『たそがれ泣き』ってやつをするようになる子が多いとは聞きましたが、『うなるようになる』とは聞いたことがないので、全くこれは何だろうかと毎日疑問です。


ちなみに、もう4ヶ月になるこたろうですが、いわゆるたそがれ泣きの傾向は今のところ、ありません。
もしこの『うなる』のが、その一環だとしたら別ですが…。

最初はうんちをしたいのかしらと思ったんですが、そういう訳ではない様子。
着ている肌着の胸ぐらを自分で掴み、「ヴ〜、ヴ〜」とうなります。
一体何なのだろう…。
毎日決まって夕方です。
昨日今日とすごく暑い日でしたが、タダでさえ暑苦しいところに止まないうなり声ってのは、結構イライラします汗
でもまぁ、イラついてもそれをこたろうにぶつけても仕方がないことなのですが、「うるさいな〜」とは思ってしまいますあせあせ
原因が分からないから余計にそう思うのでしょうねたらーっ
ご機嫌で奇声を発していたり、機嫌が悪くてグズっているのとはまた違うんですよね。

抱っこしてあげると止んだりもするので、甘えの一種なのかしら…?
それとも暑いのか…?
うーん、わからん…。
同じように『夕方うなる!』って人、誰かいませんかねぇ…あせあせ




読んでくれてありがとうございます!!
こたろうの成長とともに、産まれたばかりの頃とはまた違った意味でPCに向かう時間が取れない日も出てきました。
が、ランキングは励みになりますわーい
今日もポチッと応援して下さいね赤い旗
にほんブログ村 子育てブログ子育てブログランキング
一人目:0歳23:28comments(7)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|23:28|-|-|
bot
コメント
うなる、ですか〜。
うちは、完全に黄昏泣きタイプなんですが。
同じ「夕方」だから、黄昏泣きの一種かもしれないですね。
ちなみに、うちの黄昏泣きは、抱っこしても泣いてます!
ほんと、原因がわからないのって、こちらはつらいですよね〜。
はるちゃんママ | 2006/07/14 2:35 PM |

うちは新生児のころ、ものっすごいうなってたけど、気づけばなくなってたなー。最近はたそがれ泣き派です。こたろうちゃんは「たそがれうなり?」だね。気になるけど、ぎゃーーーんって泣くよりはいいんじゃない?赤ちゃんにとって夕方ってなんだろうねー。疲れちゃう時間なのかな。
| pipimama | 2006/07/14 3:35 PM |

=======================================
⇒はるちゃんママさん
ホント、原因不明。
何でか分からないのですが、「う〜う〜」ってうなっているんです。
たそがれ泣きって、3ヶ月くらいとか言うけれど、2回くらい「これか?」時間にグズるのはあったんですが、泣きやまない訳でもなくて、違ったのかなーって…(^^;

=======================================
⇒pipimamaさん
新生児の頃は特にうなるってことはなかったように思うんですが、最近目立ちますねぇ…。
「たそがれうなり」かしら(笑)
泣きやまないのよりはいいのかも知れないのですが、暑いのかなーとか苦しいのかなーとか、いろいろ気になっちゃいます(^^;
結月 | 2006/07/14 4:57 PM |

ウチは一ヶ月ですが・・・毎日うなってますw
ウチの場合、理由はウンチですねσ(^-^;)
「う〜う〜」としばらくうなって、しまいには泣き出します(;´д`)
そのあと「ブリブリ!」っと凄いのが出たりw
なかなか出ないと、ずーっとうなってますよ( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんにも個性があってイロイロなんですね。
たいきママ | 2006/07/16 10:15 PM |

=======================================
⇒たいきママさん
1ヶ月半の頃のこたろうは…………。
うっ、もう忘れてしまったw
うなってはいなかった…と思うな…ぁ…(自信なし)
ウンチは毎日、何となく出ていた感じがします(笑)
結月 | 2006/07/16 11:58 PM |

うちも今3か月なんですが、最近うなるようになってきました…確かにうなるのはいつも夕方な気がします。黄昏泣の代わりなんでしょうか…?(^_^;)
同じように唸る子もいるとわかり少し安心しました。
| ゆうきママ | 2011/07/21 12:55 AM |

⇒ゆうきママさん
コメントありがとうございます、そして随分と遅いレスになってしまってすみません。

コメント停止措置をするのを忘れていたのですが、今このブログはほぼ停滞状態になっており、コメントのチェックなどもしておりませんでした…ごめんなさいm(_ _)m

そしてこの記事、今5歳の長男が3ヶ月の頃のお話で……私自身、そんな時期があったことすら忘れておりました。
が、うっすらとそんな記憶が。
結局原因は判らないままだったような気がします。
次男が今1歳半なのですが、次男はうなったりしませんでした。
黄昏泣きなら少しあったような…って、次男はまだ少し前のことなのにもう3ヶ月の頃のことは忘れてしまっている始末です。

せっかくコメントしていただいたのに、このような体たらくですみません<(_ _)>
| 結月 | 2011/08/26 2:20 AM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://fuyune.jugem.jp/trackback/192
トラックバック


bot