Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
あせもが…。
北海道も暑くなってきました。
子供の世話をしながらだと、タダでさえ暑いのにもう大変。
蒸し暑い日って嫌よね。
夕べは夜中になっても暑くて、今年初めてタオルケットも肌掛けもはだけて寝てしまいました 汗


さて、先日こたろうを皮膚科へ連れて行って、やっと湿疹が治ったと思ったのに、今度はあせもらしきものが。
汗をかいていないか時々チェックしていたのにな…ショック
まだ所々だし痒そうではないけれど、酷くなったらまた皮膚科へ連れて行かなきゃいけないかなぁ。
毎日、何を着せたらいいか迷っちゃう。
短肌着だけだとさすがにお腹も出ちゃうし良くないかなぁ、とか。
ロンパースはいいんだけど、まだ何枚もないのよね。
サイズの合うコンビは、1枚で着せてももうちょっと暑そう…。
うぅぅぅ〜、また何枚か買わなきゃいけないかな?たらーっ
せっかく2ヶ月前に少しサイズ大きめで買ったコンビがぁぁあせあせ

こたろうにとっては初めての夏。
代謝が悪くてあまり汗をかかない私も、今年はさすがに汗を沢山かきそうな予感。
暑くても…暑くても…抱っこ、ってツライよね汗
赤ちゃんにとっては、暑くても抱っこがいい時もあるんだろうなぁ…。




読んでくれてありがとうございます!!
こたろうの成長とともに、産まれたばかりの頃とはまた違った意味でPCに向かう時間が取れない日も出てきました。
が、ランキングは励みになりますわーい
今日もポチッと応援して下さいね赤い旗
にほんブログ村 子育てブログ子育てブログランキング
一人目:0歳23:59comments(7)trackbacks(0)
bot
スポンサーサイト


|-|23:59|-|-|
bot
コメント
うちはコンビ着せてますよ!
しかもサイズ60です(笑
何気に肌着って洗濯でのびません?
家にいるときは、なんでもいいかなー。なんて・・・
あと、肌着を着せずに、そのままロンパだけとか。
でもこの時期悩みますよねー。
| りーこ | 2006/07/13 1:00 AM |

うちは家にいるときは新生児サイズのコンビ肌着1枚で過ごしてることが多いかな。幸い?まだ体が小さいので、ちょうどいいくらいです。あとはお下がりでもらった適当な半そでのウェアを肌着ナシで着てます。あせも、心配ですよね。特におっぱい飲んでる時なんて滝汗って感じになってるから・・・。こたろうくんのあせも、ひどくならなければいいですね。
| pipimama | 2006/07/13 8:09 AM |

毎日暑いですよね〜
うちはロンパース一枚で過ごしています。
暑くてどうしようもなくて、
先日は甚平で涼ませましたよ〜(>_<)

あせも、うちもちらほら…見かけるようになって
ちょっぴり心配。赤ちゃんは汗っかきだからね。
酷くならないようにしないとね。
菜津 | 2006/07/13 11:17 AM |

こはるは横向きで寝るので片方のほっぺにあせもができてしまいました。今朝はシャワーを浴びさせてみたらすっきりした感じです。
うちもpipimamaさんと同じようにコンビ肌着1枚か半そでのウェア1枚だけで過ごしています。
あせもも心配だけど顔を蚊に刺されてかわいそうで…。腕につけるタイプの虫除け買おうかなぁと思ってます。
こはるママ | 2006/07/13 12:42 PM |

=======================================
⇒りーこさん
うちも、コンビ1枚って日もあるんですけど、ちょうど良いサイズのコンビが少し厚手なんですよ。
自分で着られないし、暑いとか寒いとか言ってくれないから、どれが快適かいまいち分からないですよね(笑)

=======================================
⇒pipimamaさん
うちも肌着ナシで着ています。
でも、たまに肌着ナシだと擦れちゃうかな?って思うようなタイプの縫製のものもあったりして…。
新生児用の肌着が一番肌には良さそうですね(^^)

=======================================
⇒菜津さん
甚平、いいですよね!
うちも先日、ネットでお買い物するときに迷いました(笑)
あせもはまだポツラポツラ…で、本人も気になっていないようなのですが、増えないようにしたいです!
結月 | 2006/07/13 12:51 PM |

うちは短肌着+コンビにして、寝る時は時間帯によって掛けるものを調整してます。
谷で山の天気なので、明け方この季節冷え込んで大人でも寝冷えします^^;

昼間暑いのに、授乳クッションの上でスヤスヤ眠る我が子をさっき発見しました。
抱えている方は辛いですが、寝てくれないとあたしもキツイので耐えたいと思います。。。_| ̄|○
paraya | 2006/07/13 8:11 PM |

朝方気温がぐっと冷え込むのは気をつけないと、体調崩してしまいますもんね。
ここも結構気温は低いところなのですが、それでも昨日今日は暑い!です…orz
大人が快適だと思う温度より-2℃が赤ちゃんにはちょうどいいらしいので…結構暑いんだろうなぁ…。
結月 | 2006/07/13 11:08 PM |

コメントする







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)





bot
この記事のトラックバックURL
http://fuyune.jugem.jp/trackback/191
トラックバック


bot