Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
【続報】破水
今朝の破水から16時間経過しますが、出産は明日になりそうです。
ホワイトデー・ベビーですね。男の子ですが。

子宮口を柔らかくする点滴や陣痛の誘発剤も打ちましたが、痛みはあれど子宮口が開かず、相変わらず奥の方にあるようです。
なので今日は投与を止め、明日改めてということになりました。

ちなみに破水の量はすごかったです(^^;
状況に変化があれば、また追ってお知らせいたします。


一人目:妊娠後期(28w〜)21:50comments(7)trackbacks(1)
bot
破水しますたw
今朝6時頃、トイレに起きて用を足した後に破水しました。
今は病院です。背が低いので、骨盤の広さを見るために後でレントゲンを撮って、どういうお産にするか決めるそうですが、まだ36週なので早産になっちゃいました。
取り敢えず…が、がんばります(`△´;)


一人目:妊娠後期(28w〜)09:42comments(14)trackbacks(0)
bot
やっと片付いた。
昨日、結局部屋が片付く前にダンナが帰ってきて、案の定驚かれました。

「ただいm…びっくり おいおい、一体何があったんだ汗

みたいな感じで。
普段、「いつ急にお客さんが来てもOKな家だよね」と言われる程片付いている我が家が、足下に気を付けなきゃならない程散らかっていたら、そりゃー驚くよね…。


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)15:13comments(4)trackbacks(0)
bot
何だか変だな?
最近何だか変です。
集中力が欠けていると言うか、飽きっぽいと言うか…。
物事に寄りますが、一つの作業をし続けていられません。

元々、私は
「出したらしまう」
「やりかけたまま放置しない」

という性格で、床の上に物が転がったままの状態だとか、作業を中断する時にもそれなりに片付ける(ジャマにならないように隅に寄せるとか)タイプです。


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)22:12comments(4)trackbacks(0)
bot
お腹がハリハリ。
今日から10ヶ月、臨月突入の結月です。
この数日で、今までにも増してお腹が重たい感じです。
座っていても太腿にお腹が当たるのが苦しいので、イスに座っていても床に座っていても、どうもリラックス出来ません。
横になると骨盤が痛い。

昨夜はとうとう、バリバリにお腹が張りました。
今までは張ってもすぐ治まっていたんですが、昨日はなかなか治まらず、ちょっと苦しかったです…しょんぼり


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)12:10comments(13)trackbacks(0)
bot
かゆみ止めの軟膏。
昨日の健診の時に、お腹が痒くて堪らん!というのを先生に訴えたところ、軟膏を出してくれました。

原因はホルモンバランスが崩れているせいなんだとか。
妊娠中のトラブルの大半は『ホルモン』のせいなんですねぇ…。
お腹なんて、妊娠線予防のクリームを塗っているし、乾燥ではないよなーとは思っていたんですが。
ジンマシンのことも話しましたが、それとは関係ないと言われ安心汗


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)18:22comments(6)trackbacks(0)
bot
お腹の赤ちゃんは足が長い?
今日は35wの健診日でした。
昨日記事にしたとおり、今朝の食事を少なめにしたのも虚しく、体重は+8kgのまま…悲しい

チビ助赤ちゃんの様子は相変わらずで、2週先行です。
推定体重は前回よりも300g程増え、2561gに。
もう、産まれても大丈夫じゃないのプシュー


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)14:08comments(13)trackbacks(0)
bot
やっぱり体重増えちゃった。
29週くらいから、ずっと大きな変化はなかった体重ですが、ここに来てまた増えてきました。
健診の度に誤差程度の増加をしてはいたものの、落ち着いていたのですっかり安心していましたが…。最近やたらとお腹が減るので、マズイかなぁ…と思っていたら、やっぱり悲しい
動いていないのも原因なんでしょうね。


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)14:15comments(7)trackbacks(0)
bot
涙もろくなったのは…。
さっきまで、すごい久し振りに1人で映画のDVDを観ていました。
最近は専ら、HDに溜め込んだ番組を消化するのに手一杯だったんですが、何となーく映画が観たくなっちゃって。

そのDVD、何年も前に買ったのに、何故か今日初めて観たんですけどたらーっアカデミー賞受賞作品の割には大したことないかなーなんて思って観ていたんです。
SFXで確かに映像は迫力があって良かったんですけど…。
なのに2回ほど、泣きました。
自分でも、「え?」って感じです。


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)16:07comments(11)trackbacks(0)
bot
これが母乳か?
先日、おっぱいマッサージについて書いたばかりなんですが…。

何やら、乳首の先から出てきました。

こ、これが皆さんの言う、『母乳のようなもの』ですかね…?
母乳が出る準備が、整いつつあるのかしら…?


続きを読む >>
一人目:妊娠後期(28w〜)10:52comments(14)trackbacks(0)
bot