Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
早産の可能性は?
良く、初産は予定日よりも少し遅れがち…なんて聞きますが、果たして自分はどうなのか、気になっています。

先日のヤワラちゃんベビー赤ちゃんは早産だったし、遅くなる場合が多いだけであって、早い人もいればバッチリ予定通りの人もいるでしょうから、自分が多数派とは限らないんですけどね。

だけど、今までのマタニティライフを振り返ると、坐骨神経痛はちょっとどうかというところだけれど、それ以外は至って順調、至って一般的で、まさにテキスト通りって感じ。


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)16:40comments(10)trackbacks(0)
bot
足の付け根が痛いのです。
昨日の記事に、「至って順調」ってな感じのことを書きましたが、そう言えば最近、足の付け根が痛くなることがあります。
昨日の健診の際に、看護士さんにも話してみたんですが、軽い程度で少し横になれば楽になるのだと伝えたところ、靱帯が引っ張られる痛みだと言われました。


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)17:42comments(6)trackbacks(0)
bot
27週健診。
今日は健診日でした。
このところ、坐骨神経痛の痛みも少しマシで、大したトラブルもない良好な状態。
便秘している訳じゃないし、お腹の張りもそれ程ないし、胎動は順調に感じるし、自己判断ですが良い感じみたいです。

勿論、先生にも「至って順調ですね」と言われ安心。
体力的には疲れやすいけれど、精神的な面ではすこぶる快調ですおはな


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)18:52comments(11)trackbacks(1)
bot
出産準備、進んでます!
昨日はひどい天気雪の中、田舎を飛び出して出産準備品を買いに行ってきました。
時にはホワイトアウト状態のもさもさ道路を長時間、一人で運転したダンナは、疲れが取れず昼寝しております…たらーっ

今までは見ただけで終わってしまい、ダンナの上司のお宅で頂いたりお借りしたもの以外には何も揃っていなかったんですが、西松屋赤本をはしごして、一気に色々と買って来ました!


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)16:59comments(5)trackbacks(1)
bot
へそ!
何だかんだと記事以外の情報量も増えてきたので、テンプレを替えてみました。前のもかわいくて気に入ってたんですけどね。
タイトル背景に使った写真は、自分で撮った物ではありません。Four seasons様から頂いてきました。

坐骨神経痛には、同じ体勢を続けているのは良くないらしいんですが、テンプレいじくってたせいで、ずっと座りっぱなしです。
ダメじゃん…たらーっ


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)16:46comments(9)trackbacks(0)
bot
坐骨神経痛の様子。
ダンナは今日が仕事始め。
今回は、私がお仕事を辞めて初めての年末年始のお休みだったので、ずーっとダンナと一緒だった連休も初めてのこと。
何だかポツン…と寂しい感じです。

それにしても坐骨神経痛、最近痛む時間が長くなってきました悲しい
早く助産師さんに相談したい…。


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)16:37comments(3)trackbacks(1)
bot
身重な年末年始(後編)
ダンナの連休も今日まで。
朝、ゆっくり寝ていられるのも今日まで…(涙)


さて。年末年始の連休の前半は、ダンナの実家でのんびりと過ごさせて頂きました。
義父に名付けについて相談してみたのですが、あとで義母から聞いた話、相談されたことが嬉しかったみたいです楽しい
あまり感情を表に出さない人なので、いつもそういうことは、義母伝い。
ダンナはそれを不満に思っているようですが、私は暖かみのある人だと常々思っています。
決定はしていませんが、私たち2人で考えた名前が2つあって、どちらもいい名前だと言ってもらえてまずは安心プシュー


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)18:26comments(6)trackbacks(0)
bot
身重な年末年始(前編)
明けましておめでとうございます!日の出

ダンナと自分の実家で過ごす、のんびりした年末年始もあっという間に終わってしまい、ちょっと久し振りに我が家での更新です。

去年は妊娠が発覚して、このまま順調に行けば、今年は家族赤ちゃんが増える予定。
何だか忙しくなりそうですね。


続きを読む >>
一人目:妊娠中期(16w〜27w)19:16comments(4)trackbacks(0)
bot
座骨神経痛が…。
夜になると、太ももの裏側が痛みます(涙)

今日からは実家に2泊。
パソコンがあるので、パソコンから更新が出来る!と思っていたのに、到着するなりOSの再インストールをするハメになり、結局携帯から…。
しかも夕食の準備を手伝いながら…。
作業が進まないよ!

そうこうしている間に、ダンナは家族麻雀の面子に引っ張られてるし…弱いのに(笑)


今年もあと少し。
赤ちゃんにも恵まれて、良い年でした。
来年は出産を控えているし、家族がみんな健康で過ごせますように…。
皆さんも、良いお年をお過ごし下さいね♪


一人目:妊娠中期(16w〜27w)23:58comments(2)trackbacks(0)
bot
疲れやすいみたい。
もう、すっかり「身重」なのね。
歩くのはいい運動になるのだけど、デパートなんかを歩くと、あっと言う間に疲れちゃう。

ジャスコに行ったんだけど、やっぱり歳末!って賑わい。
広い店内を人を避けながら行ったり来たりするだけで、クタクタ(*_*)

ベビーシートも見てきたんだけど、やっぱり我が家のスポーツタイプに合うものは、限られてる…。
かと言って、車を買い換える余裕など無いし。

北海道にはないと思ってた西松屋があると分かったので、そっちにも行きたかったけど、お腹が張ってきたので諦めちゃった。
残念!


一人目:妊娠中期(16w〜27w)22:44comments(2)trackbacks(2)
bot