Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
2度目の健診(9w4d)
妊娠してからダンナに訂正されるまで、赤ちゃんのヘソの緒は自分のヘソと繋がっていると思っていた結月です。

さて今日は2度目の健診の時のこと。
9w4dで、ちょっとつわりがつらかった頃です。
初診の時はまだ、卵みたいな胎嚢が確認出来ただけだったので、この日のエコーで足をピョコピョコ動かすのが見えてすっごい感動てれちゃう
初診から3週間で、こんなに変わるのぉ!?ってすっごい驚いたの。で、思わず「動いてる!」って声に出して言ってしまったんだけど、格好はすっごい恥ずかしい状態。


続きを読む >>
一人目:妊娠初期(0w〜15w)12:01comments(2)trackbacks(1)
bot
心と体の変化。
妊娠してから、追われる夢だの昔付き合っていたロクでもない男の夢だの、どちらかと言うと悪夢が多かった私ですが、今朝だけはご機嫌。
ワタクシ、不覚にも9歳も年下のある男子を見ると、顔がニヤけて仕方がないんですが…。

KAT-TUNの亀梨和也。
彼の夢を見てしまいました。
夢から覚めて、目の前にダンナの顔があったので、見なかったことにしようともう一度目をつむってみましたが無駄でした。残念。
ダンナにはショタコンと言われる始末でございます。
そりゃぁ言われても仕方がないわ。彼が「金八先生」に出てた頃から目ぇつけてたんだもん(中学生じゃねーかっ)
何とでも言ってちょーだい。
(と言っても、ポスターを貼ったりする程熱心なタイプではありません、私)

まぁそれとは全く関係ないんですが、妊娠初期の頃は、色々な心と体の変化がありました。


続きを読む >>
一人目:妊娠初期(0w〜15w)17:25comments(5)trackbacks(0)
bot
つわりでリタイア。
つわりの時期は人それぞれでしょうし、殆ど感じない人からとても重くて入院する程の人まで、症状も様々ですよね。
私は、多分軽い方だったのだと思います。
それでもあらゆる匂いダメ、歯磨きもうがいもダメ、空腹も満腹もダメ…と、自分ではこれほど1日1日が長く感じた期間が今までにあっただろうかと思うくらいつらかったんですが…撃沈
時期的には、6週目に入る少し前から。

その時はまだパートをしていたんですが、スーパーでの立ち仕事だった上に人手不足で忙しかったので、つわりが始まったら結構キツイかなーとは思っていたんです。
でも、始めて2ヶ月を過ぎたばかりの頃だったので、出来るだけ頑張ろう!と思っていました。

でもダメでした_| ̄|○

テナントの、パン屋さんの匂いが…。
お客さんの、香水の匂いが…。


続きを読む >>
一人目:妊娠初期(0w〜15w)16:13comments(11)trackbacks(0)
bot
初診の時のコト。
8月の始めに妊娠の可能性がある、と市販の検査薬で判って、2日後にダンナと一緒に病院へ行った。
4週目。
卵みたいな、1.4僂両さな命。エコー写真には、ただの黒い影だけが映っていたのだけど、それが自分の赤ちゃんなんだー…って思ったら、つい顔がニヤけてしまった(= ̄∇ ̄=)
実感は、まだ薄かったけど。
でも間違いなく、いるんだなーって、ぼんやり。

ただ、私には気になることが一つだけあった。


続きを読む >>
一人目:妊娠初期(0w〜15w)16:17comments(0)trackbacks(0)
bot
妊娠が判った時。
全く、生物の体ってのは不思議だなーって、妊娠してから改めて感じる。
私の体は、お腹に赤ちゃんが住み着いてからというもの、変化し続けている。
ママになる準備、と雑誌には載っているけど、おっぱいが大きくなったり(話には聞いていたけど、ホントなんだ!びっくり)、お腹の毛が濃くなったり、肌が荒れたり、我慢出来ないくらいの眠気が襲ってきたり。
乳輪が大きくなって黒ずんだのはショックだけど…まぁ、仕方がないさね。赤ちゃんの、吸い付きに負けないための準備なんだから。


続きを読む >>
一人目:妊娠初期(0w〜15w)21:27comments(0)trackbacks(0)
bot