Welcome to my Blog !!
2人の子供の妊娠〜出産と育児日記。
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
明日は誕生日!
いよいよ、明日はこたろうの誕生日です。
明日で、家族が増えたあの日から、あのドタバタから、1年…何だか感慨深いです。
ぜーんぶ初めてでしたから。しかも早産で、どうしよう!どうしよう!なんだなんだ?って動揺しているうちに、お腹切ってハイおめでとう〜!みたいな。
破水してから翌日の出産だったので、覚悟を決める時間はあったものの、何より突然の帝王切開にショックを受けていたのは確かです。
いろいろあった(出産〜入院話のカテゴリを開きます)けれど、今にして思えば、結果オーライ。無事産まれてきてくれて、本当に良かった。


続きを読む >>
一人目:0歳22:17comments(4)trackbacks(0)
bot
大分元気になりました。
こたろうの風邪も、金曜日の夜に一度熱が出ただけで、徐々に快方に向かいました。
土曜日の朝には嘘のように顔色が良くなって、元気も出た様子。
ただ、まだ安心出来ないから大人しくしてくれ〜と思っても、解る訳がないんですけどw

そして、日曜日を挟むので、念のため耳鼻科に連れて行ってきました。
初めて行った病院だったんですが、とても親切で優しい先生だったし、看護士さんも受付の方も、みーんな感じが良くて、本当に良かった(^^)
自分は勿論、子供を診てもらうのに、嫌な病院だったら嫌ですよね(^^;
こたろうは、耳を診てもらう時と、鼻水を吸引してもらう時に少しグズりましたが、あまり泣かずに頑張りました!(泣き虫なりに)


続きを読む >>
一人目:0歳23:35comments(3)trackbacks(0)
bot
支援センター&風邪。
午前中、子育て支援センターへ行って来ました。
その日によって混んでいる日、空いている日があるのですが、やはりこたろうはあまり人が多くなってガヤガヤするとダメみたいです。
今日は着いた時はまだ誰も来ていなかったので、割と平気でした。
これがまだ場に慣れないうちに、大人数になってしまうと、ご機嫌ナナメになっちゃうんです。
まぁ今回もまた、誰かが泣く度につられて泣きそうになっていましたけど…(笑)
これって何なのでしょう。
将来、人の気持ちが分かる子になってくれるって言うならまぁ、いいんですけど(笑)


続きを読む >>
一人目:0歳23:39comments(4)trackbacks(0)
bot
カーテンひらひら&歯磨き。
最近のこたろうは、カーテンひらひらが大好き。
一人でいないいないばぁをする、と言う程ではありませんが、単にひらひらするのが楽しい様子。
向こう側に隠れたり(隠れているつもりはないんでしょうけど)、バサバサしたり。
でもね。うちのアパートは1階で、そこそこ人や車の通る道沿いに居間があるのです。
こたろうの手が届くカーテンは居間のだけなので、遊ぶのもそこだけ。
昼間は反射で室内が見えにくいレースカーテンを使っていますが、夜は中が明るくなるのでカーテンを引かないと室内丸見え。
なのにこたろうってば、カーテンひらひらは夜ばかりやるんですw
まぁ、しょうがないんですけどね…ホント恥ずかしいから、遊んでもいいけれど昼間にして欲しいママでした。

そしてもうひとつ。


続きを読む >>
一人目:0歳22:46comments(0)trackbacks(0)
bot
ミルク、ゼロ!?
今日のこたろう、初めてミルクなしで、離乳食の3食のみでした!

こんな日が来るとは…!
3時にもミルクを飲んで、それでも夕方の離乳食の食べっぷりには全く影響ないものだから、当分こんな感じで、そのうちミルクを全く飲まなくなっても3時に何か用意しないといけなくなるのかなぁなんて思っていました。
でももしかしたら、最近3時頃のミルクの飲みが悪かったのは、単にお腹が減っていなかったからなのか!?


続きを読む >>
一人目:0歳22:03comments(2)trackbacks(0)
bot
内弁慶の甘えん坊。
予想通りではあるんですが。
恐らくこたろうは、内弁慶。
うちの弟が、幼い頃にそうだったんですが、それと殆ど一緒。
家の中ではキャーキャーと奇声をあげて騒ぐほど元気なのに、沢山人のいる場へ行くと、ビービー泣いてばかりでちっとも輪に入っていけない。
でも、全然関係のないデパートの中とか、そういう場所では平気なんです。
別に、それはそれでこたろうの個性だし、ずーっとこのままとは思っていませんが、やっぱりそういうタイプだったかーって感じです(^^;


続きを読む >>
一人目:0歳22:03comments(3)trackbacks(0)
bot
ほぼ3食になったのかな?
昨日、普段に比べてずっと早く(と言っても8時頃ですが)に寝たこたろう。
その後、変な時間に目を覚ますんじゃないかしらと思いながらも寝たパパ&ママ。
私たちは大体12時頃に寝たんですけど…やはり、おかしな時間に目が覚めちゃいましたw

まず最初は、午前1時半。
ちょうど自分たちが深い眠りに入り出した頃ですw
その次は3時半頃…かな?
それから、6時前くらい。
もーーーー…6時前くらいなら、何とか起きられない事もないかも知れないですが、何度も起こされているので全く無理でした(^^;


続きを読む >>
一人目:0歳23:30comments(0)trackbacks(0)
bot
早寝♪
普段、午前中に2時間程、午後にも2時間程のお昼寝をするこたろう。
お出掛けをするとそのリズムが狂うようで、変な時間に寝たり機嫌が悪くなったりします。
今日も、午後に2時間程買い物に出掛けたら、グダグダの夕食を済ませて寝てしまいました。


続きを読む >>
一人目:0歳21:58comments(3)trackbacks(0)
bot
マグでミルクは難しい?
やはりストローマグでのミルクは、難しいかも知れません( ̄Д ̄;
今日は殆ど飲んでくれませんでした。
元々ストローマグが好きではないのかも知れない。
それに、ミルクも前に飲んでいた育児ミルクからフォローアップミルクに変えた途端、飲み方が変わりました。
以前は哺乳瓶を持たせて寝かせると、一気飲み状態だったんですが…フォローアップに変えてから、時々休んで、哺乳瓶を眺めて、また続きを飲んで…って感じに変わりました。
ほんの少しですが、残すことも。
育児ミルクの方が、好きだったみたいです。


続きを読む >>
一人目:0歳18:30comments(2)trackbacks(0)
bot
初タマゴボーロ。
3時のミルクは毎日マグであげてみよう!と思った矢先から、つまずきました。
3時前に、遊びながら寝てしまい、まだ起きません。
こりゃー、起きたらすっかりお腹も減って…マグでなんて、飲むかしら。
5時を過ぎてしまったら、早いけれど3回目の離乳食にしちゃうしかないかな(^^;

さて。昨日初めてタマゴボーロをあげてみました。
きっと、甘いし気に入るに違いない♪と思っていたんですが…。


続きを読む >>
一人目:0歳21:51comments(2)trackbacks(0)
bot